日本の株価の下がり方はすごかったですね。私も1日で総資産の1.5%をなくしました。かわいそうだと思う方は右のアマゾンさんから何か買ってください。私のポートフォリオの日本株の割合は高くないのでこれくらいで済んでいるのですが。

さて、たまには株価のことも。
これにつられてロシアの株価も大幅下落しています。InvestcafeFinamarket伝えていますが、MMBVは-3.4%、RTSは-4.1%でした。特に、アエロフロート(-6.2%)、VTB(-5%)が大きく下落しています。 

昨日は日本やロシアだけでなくほとんどどこも軒並みマイナスだったようですね。原因のアメリカ市場はそんなでもなかったようですが。

石油先物価格もこの2日間で-2.7%。

原因としては、日本の「に」の字も書かれておらず、米国QE3と中国の統計のことばかり。
ま、そんなもんでしょうけど。 
[単語]
・обвалиться / рухнуть : 暴落する
・намеки на вероятное скорое сокращение программы стимулирования экономики : 経済促進策の早期縮小の可能性の暗示